昔の記憶

ガキんちょの頃よく『おかあさんといっしょ』や『ポンキッキ』を見ていた。
もちろん殆どの人が見てたと思う。

が、その頃の話をすると決まって「何それ?」と言われる。

あまりにも誰も知らないので「俺の記憶ではなく妄想なのだろうか?」と自分を疑ってきた。

何それ?その1『パップラドンカルメ』

ポンキッキで20年以上前だが、
「この歌、いつもやっていたっしょ?」と聞くと、同年代は皆「何それ?」とか「知らん」とか「夢?」と散々だった。

ググってみた。
http://www.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc


何それ?その2『お友達のぽっくりちゃん』

にこにこぷんは皆知っていた。
しかし「ピッコロにはお友達のぽっくりちゃんがいたよね?」と聞くと、また同年代は皆「何それ?」とか「知らん」とか「夢?」と散々だった。

ググってみた。

ふぉるてしも・ぴっころ(声:横沢啓子、及川ひとみ)
「ふんボルトペンギン」の女の子のキャラクター。推定年齢3.5歳。手が水平のためじゃんけんはパーしかだせない。怒ると「ピッコ!!」と怒鳴るとともにドスンと地響きを起こし、じゃじゃまるやぽろりをよろけさせる(この動作を「どんぴょん」と呼ぶ)。ペンギンなのに泳げず、水を怖がる。空を飛べるようになることを夢見ている。公園で飛行帽を被って「ぶーん、ふわぁ」と言いながら空を飛ぶ練習に励む。むこう島に「ぽっくり」という名のちょっと勝ち気な友達がいる。

むこう島に「ぽっくり」という名のちょっと勝ち気な友達がいる。

むこう島に「ぽっくり」という名のちょっと勝ち気な友達がいる。

むこう島に「ぽっくり」という名のちょっと勝ち気な友達がいる。

俺の勝ち。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-09-24 08:37

<< 報告 間違いなく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE