人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一でついてたら、また虫日記だったな

なんか最近虫の事ばかり書いてて恐縮なので、店員らしい話を。

ここ1,2週間位、1台だけZガンダムの調子が悪い。
 朝、電源を入れると、「なうろうでんぐ」の所で止まってしまう。
 素直に待っててもその先に行かないので、電源を入れなおす。

動くまで。

運がいいと3,4回で動くのだが、悪い時は30分位かかる。
 これでは仕事にならないうえに、店が開けられない。

それでも今日まで我慢してやっていたのだ。
 どこが悪いのかは解っている。CDドライブが故障しているからである。

多分ドライブのレンズが、汚れているせいであろうから掃除すれば直りそう。
 しかしプレステの様に、レンズに直接触れれば簡単だが、
 プレステ2の様に、レンズが見えないから手におえず。

そーゆー時のために、CDレンズクリーナーが存在するのだろうが、
 読み込んでゲームが逝かれたら嫌なので、付けたり消したりを繰り返してた。

が、今日とうとう堪忍袋の緒がブチ切れる。

「次につかなかったら分解だゴラァ!!」などと呟きながら、ラストチャンスをくれてやる。

つかねぇ・・・

分解しましたとも。30分かけて。
 元に戻んなかったら松田さんに謝る。きっとわかってくれる。
 と、自分に言い聞かせながら、作業を続ける。

あっさり直るし・・・今までの苦労は一体なにさ・・・

  by newton-jiro | 2004-08-16 12:09

<< ハチはどこからきたか?ひがし?にし? 昔は『虫にくわれる』ってなんか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE