<   2004年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

続きを書くのは楽だな

いつの間にかニュートンHPのトップから、直接日記に行けるようになってる。

便利だ。

じゃあ続き。
 
ルール
 1人が3本投げて交代。これを8回戦やった合計の点数で競う
 3位が1位に200円。2位が1位に100円の、トップ総取り。
 
1人1ゲーム100円だから、トップを取ると200円もうかる

いきなり皆本気モード。目がマジ。俺も狙う所を変える。
 ダーツは時計で言うと、6時から7時あたりに狙うと点を取りやすい。
 12時の場所に20点があるのだが、隣が1点で、そこに入ると痛い。

しかし、あえて20狙い。何が何でも20・20・20・・・
 入っただけプレッシャーを与える事ができるからだ。

最初の方は1点に入りまくって、300点位の2位ばかり
 しかしいきなり調子が良くなる。
 20点の3倍の所に、1ターンに1回は入るようになった。

3連勝で皆ギブった。ふははははははは・・・
  
[PR]

  by newton-jiro | 2004-06-29 18:33

クーラーのせいで、のどが痛い

来月3日ほど長野に飛ぶので、今つけを払ってる。
 おかげで土曜からずっと仕事・・・明日も仕事・・・
 4日位、サラリーマンに比べたらなんでもないが。

2日前日記に書いたダーツ。あの時の話でもしますか。

5人で行ったのだが、1人ソファーで寝た。
 4人用だから丁度よい。寝てろ。

初心者ばかりだが、1人「初めてダーツをやる」と言う人がいるので
 カウントアップにする。

カウントアップとは、文字通り出した点の合計を出すゲーム。
 プロは1000点以上出すと、マスターが言ってたな・・・

やった事無い人はピンと来ないだろうが、ここでは500点以上出せれば
 マイダーツを貰える(1人1個まで)その事を考えると、
 かなりやばいことがわかるだろう。

とりあえず始めた。最初は皆300前後。やはり初心者ばかりだ。

1回目が終わった時に、1人が賭けをしようと言ってくる。
 3人で賭ける事にした。初めてやる人には、いくらなんでもかわいそうだろう。

つづきはまた明日。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-06-28 12:08

今日は良く寝て元気

まず、ランバトの結果から。

7回目ランバト 参加24名
 1位・・・メスター・・・10P
 2位・・・こくじん・・・・7P
 3位・・・杉山・・・・・・・5P

今現在ランキングトップは、メスター42P。かなりぶっちぎりです。

ランバトの後「なぞなぞ解んないぞ!」(14日の日記)
 と、苦情(?)が殺到したので、ヒントを出す。

1問目は、結構答えが帰ってきて、全て正解。
 ヒント・「追いかけられると」だと解らない。自分で追ってみないと・・・

2問目は、いまだ誰も正解してない。俺の知ってる限りは。
 ヒント1・そのような動物、俺も知らん。てゆうか居ないだろう。
 ヒント2・正解の動物は、一応哺乳類なのかな?実在するが、よく知らん。
 ヒント3・これ言うと解りすぎるので、本当にギブった人だけ見てくれ・・・
       6月1日の日記に載せとく。
 
[PR]

  by newton-jiro | 2004-06-27 10:12

実は雀荘の従業員もやってた

徹夜した・・・

昨日、あれから適当にゲームしてたら麻雀に誘われた。
 しかも、俺にフリーの代打ちをしてくれと頼む輩がいる。
 自分で打てよ・・・まあ負け全額負担で、勝ち分から3割くれるらしいから、
 俺の懐は痛まない。とゆうことでOKした。

とりあえず5人で雀荘に行く。しかしセットの卓もフリーの卓も空いてない。
 仕方ないので、雀荘の上にあるビリヤード場に行く。

別にビリヤードには興味ない。ダーツでもして時間をつぶそうとゆう訳だ。

気づいたら4時。そろそろ空いているだろうと、また雀荘に行く。
 丁度空きが出来たようだ。じゃあやりますか・・・

あれ?ここのレートは確か・・・ピンの2-4東風だったような・・・
 ちなみにピンとは、1000点100円。2-4とは順位によって入るボーナス点
 つまり1位+4000円 2位+2000円 3位-2000円 4位-4000円とゆう事。
 東風とは、ゲームの回数。普通の半分。時間にして2~30分。
 あとボーナスが入る事もある。1枚2枚と数えるが1枚500円なり。

まとめると、2~30分で5000~10000円位動く。
 やってられるか!・・・まあ自分の金じゃないからいっか。

2時間ほどで疲れ果てる。真面目にやるといつもこれくらいしか出来ない
 15000円ほど勝った。5000円いただきます
[PR]

  by newton-jiro | 2004-06-26 10:13

あの子供。いま何歳なんだろね

昔見て面白かったから、探していた「とられてたまるか」を昨日西台で見つける。
 即行で会員証を作り借りる。ついでに他のも借りた。

そんな訳で、今日はビデオの鑑賞会。1人で。
 あの子供、いい味出してるな・・・

目に付いたから借りた「少林サッカー」前に映画館で見たときは、
 なかなか面白かったが、2度目はいまいちだったな・・・

昼からずっと見てたせいで、とても疲れている。
 まだニュートンに来たばかりだが、もう帰る気でいる。そうゆうわけにもいかんけど。

さて、明日は3rdのランバトか。3台を予定してるが、
 気分が乗ったら4台にする。松田さんと相談かな。


ある人に言いたい事があるのだが、今日も言えないんだろうなぁ・・・
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-25 20:46

帰りはタクシー

昨日夜からTさん達とカラオケに行く。

22時位にニュートンを出て、赤羽まで歩いていく。
 1時間位で赤羽に到着。今日は歌広にしようかの。

東京都の条例かなんかで、「身分証を提示してください」と機械のように言われ、ひく。
 見てわからんのかね?俺が未成年に見えるなら眼科に行くことをおすすめする。

そんごくうと、びいからの2択。俺はびいからの方が好きなのでそちらにした。

採点を堪能する。
 前から気になっていたのだが、びいからの採点基準は、ちとかわってる。
 声が小さいと1桁が出たりする。逆に声が大きいだけで80~90位は出る。

かなり前に色々試してみた。
 たとえば、まったく知らない歌を、それも聞いた事も無い歌を大きな声で、
 勝手なリズム。音程をつけて歌ってみた。(これ、かなり面白いのでおすすめする)

92点でた・・・

ほかにも、ウル○ラマンをサザ○さんで無理やり歌ってみた。
 音程。キー。リズム。まったく無視。ただ腹の底から声を出す。

94点だった・・・
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-24 11:38

日記書いてたら遅くなっちった

今日はニュートンに来れないので、今書く。

まず3rdランバトの件だが、
 大宮のランバトが第3土曜日と固定なら、絶対にかぶらないように日程組むよ。
 ちなみに、7月は10日と24日を予定してる。

3rdといえば。

これを対戦してると、ゴウキ以外使えないの?と、よく言われる。
 はい、まったくと言っていいほど使えません。

何故か?答。極めてないから。
 この話をすると、2通り答えがかえってくる。

「もうよくない?」よくないです。「それって不可能じゃない?」多分不可能です。

この話は3rdに限った事じゃない。
 KOFシリーズ・・・テリー、マリー、珍。の3キャラのみ
 バーチャ・・・シュンのみ
 カプエス・・・ゴウキ、レシオ4のみ
 Zガンダム・・・メッサーラのみ

これじゃあ強くならんわな・・・
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-23 01:19

イカをさわると、手が痒くなる

昨日、帰るときに家に電話。
 「飯ある?」「ご飯はあるよ」・・・おかずが無いとゆう事だな。
 そんなわけでスーパーに寄ってみる。すげえ久しぶりだ。

いかの刺身480円。高い・・・生いか180円。安い。じゃあ自分で作るか。

実はスーパーで働いてた事があり、刺身担当だったのだ。
 1年ぶりにやる気を出してみる。

家に帰り調理開始。体は覚えてるもんだ・・・
 足ごとはらわたを抜く。とさかを下にひっぱる。皮をむく。開く。骨を取る。
 水で洗う。拭く。半分に切る。包丁で横筋を入れる。なるべく細く切る。冷やす

いただきます。まあまあだな・・・

イカにも骨は有るのだなと、しみじみ感じてしまう今日このごろ。
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-22 18:10

最近、夜起きてられない

18日を3日間かけて書いたおかげで、書く事が沢山ある。いいことだ。

まず、19日から。
 Zガンダムランバトの結果報告。
 参加12名
 1位・・・星 サム
 2位・・・中尉 メテオ 

そうそう。ZガンダムDXの入荷が決まった。これで第2期のランバトも確定。

20日。
 池袋ラスベガスの3rd大会に参加。こくじんさんに、ぼっこんぼっこんにされる。

こわっぱさんに「18日金太郎に居ただろう?」と、突っ込まれる。
 日記を見たのかな?と思ったが、どの席に座ってたか?まで知っていた。
 でも杉山にはきづかなかったらしい。

ちょっとびっくりした。なぜならこわっぱさん家から、志村までかなり遠い。
 何かこのへんに用があって来たのなら納得できるが・・・

聞いてみた。
 「何かの用事で志村に来たんすか?」「金太郎食いに来た」・・・もっと納得。
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-21 11:24

18日の続き(完結)

30分位で大宮SOSに到着。途中、川本のアルバムを聞いて杉に嫌がられる。

地元の人と対戦する。かなりいわされた・・・

12時過ぎに、突然杉が「あれぇ、終電無いかなぁ?」かなりわざとらしいぞ。
 もうどうでもよくなり、家まで送る事にする。感謝せえよ。

杉の家から地元まで約30キロ。普段ならどーってこたあない距離だが、
 朝からずっと運転してるせいで(すでに300キロ突破)、かなり疲れている・・・
 てゆうか眠い・・・

案の定、途中で寝かける。つうか10回は寝た。
 信号待ちで寝る。アクセル踏んだまま寝る。寝たままガードレールに擦りそうになる。

マジで死にかけた・・・何を聞いても子守唄状態。

どうにか事故らずに車を返せた・・・あーよかった・・・

トラックの運転手さん、尊敬します。
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-06-20 19:48

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE