<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

車を返した途端 台風直撃

昨日ジマさんと飯を食おうと思い、電話すると、
 やはり傷心Clubに居るとのこと。

その時自分は日本橋にいた。そして台風接近中。
 だがレンタカーなので、行けない事も無い。

カーナビに相談してみる。

「目的地までおよそ30kmです。大体40分位掛かります」

嘘つけコラ!どこの世界に、都心を40分でかけ抜ける奴が居るのだ?
 まあいい・・・とにかく30キロなら行く価値有り。行こ。

かなり道路はすいていた。が、やっぱり1時間以上かかったわい。
 んで俺は傷心に行くのは2回目だが、まだ総統に会った事が無い。

その日は居るとの事なので、若干緊張しながら中に入る。

総統、寝てました

総統、暫くすると起きました。

総統、5秒後にまた寝ました。

そんな訳で会話出来ず。ちょっと残念。
 とりあえずボスユリアンに、大人げ無くゴウキで襲い掛かる。

負けた

それからジマさんとウニっちで『まるしょう』(だっけか?)に行った。
 味噌ラーメン美味しかったです。

その後、傷心に居た面子と対戦した。無論3rd。
 まあピエロとウニっちはパンピーかな?キャラ差で押し切っただけだが。

午前3時に車を返さないといけないので、1時半に傷心を出た。

「目的地までおよそ30kmです。大体40分位掛かります」
 と、どっかで聞いた案内をされて、逆上しそうになる。

どうやらこのカーナビは、信号機とゆう物を知らないらしい。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-30 11:35

そーゆー事で

頑張って連絡網を作り、FAXで責任者に送信した。
 FAXはかなり便利だが、返事が来ないのでちと不安。

後で確認してみよう。

何も思いつかないので、最近の対戦成績でも。

3rd 
 まず杉山。6.5:3.5で負け。
 次、こくじん殿。8:2で負け。
 さらに、たけ殿。5.5:4.5で負け。
 その他の野試合。6:4で負け。

KOF
 0勝0敗

バーチャ
 とにかく、まんじ殿。9:1で負け。
 やっぱり、白牌殿。8:2で負け。
 その他の野試合。7:3で負け。

ZDX
 タイマン成績。6.5:3.5で勝ち。
 2on2の成績。5.5:4.5で勝ち。
 総合成績。6:4で勝ち。

じゃ、俺はZプレイヤーって事で。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-28 18:46

でもZDXばっかりやってる

なんだか寝ぼけてて、話がかぶった。削除。

いきなりJL活動がピンチになった。
 マジしゃれにならない。このままでは5年以内に消える。

んな訳で緊急にJL会議を増やして、対策を立てないといけない。
 因みにJLに所属しているのは、坂上地区(俺が所属している所)で70人。
 でも大体参加している俺が、20人位にしか面識が無い。

幽霊さんが多いわけだ。

緊急会議とゆーことで、なるべく皆に来てもらいたい。
 そこで連絡網を作る事になった。

ねえのかよ!とゆうツッコミは勘弁。
 少なくとも坂上地区は一度も作ってない。毎年、作ろうよ案が出るのだが、
 幽霊が居すぎて断念した。

でも今回は緊急なので、明らかに来ない人だけを除いて作る事になった。
 ここで疑問なのだが、何故俺の手元に、削除済みの名簿が有るのだろう・・・

俺が作るのかね?次は10月16日だから・・・今月中には出来てないと無理。

後3日ほどしかないんですけど・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-27 11:28

ZDX1人用

今日は久しぶりにJL(ジュニアリーダー)の活動をした。
 めでたく今日付けでテツヤがJLに入った。

簡単に入れるけど辞めるのは大変だぞ。くっくっくっ・・・

冗談だけどね。

んで今日の活動は朝の10時からだったのだが、
 昨日帰ったのが今日の朝6時。しかも眠い。

昨日の内に、「朝9時に起こしてね」
 と、家の人に言っておいたから、安心して寝る。

ふと目が覚める。時計を見ると9時3分。
 何だ2時間とちょっとしか寝てないのか・・・とか思いながら、また寝ようとする。

寝たらすっかりJLの事を忘れている。

しかし何故か寝れない。2分ほどぼーっとしていたら、
 唐突にJLの事を思い出した。跳ね起きる。だが一向に起こしてくれる気配は無い。

俺「忘れてたか?」家族「何の事?」おい

危なくすっぽかす所だった。
 普段なら絶対起きないのだが、今日は奇跡的に目が覚めてよかった。

本当は、寝る前に松田さん達とラーメンを食べたから、胃が痛くて目が覚めた。

いや良かった良かった・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-26 18:30

今日また書くけどね

まず3rdランバトの結果から。

第10期1回目。参加24名。
 優勝・・・マッチ・・・10P
 2位・・・たけ・・・7P
 3位・・・ラキラ・・・5P 以上。

さてさて、3rdランバトの事を書いといてなんだが、
 ZDXが面白すぎてやめられない。

DXはCPU戦も中々面白い。
 一昨日から昔のキャラクターが出てきた。俺の魂とも言える『マ・クベ』様も参戦。

CPU戦をやってると、最後の方でカミーユが出てくるのだが、
 恐ろしくキレてる。そりゃあもう声を掛けられない位怒ってる。

(登場のセリフ)
 「。@・、さえp-#なければ、こんな事にはならなかったんだぁっ!!!!!」だそうです。
 よく聞き取れないが、かなり怒ってるのはわかる。そして・・・

(ハイパーコンビネーション発動のセリフ)
 「何でこんな簡単に人を殺すんだよぉっ!!!!!!?」はい良くわかります。
 確かにいけないことですね。しかしその直後に、

(上のセリフの続き)
 「死んでしまえぃぃぃぃぃ!!!!!!」支離滅裂だなオイ。

いやあ、ZDXってほんっとに面白いですね~。それではまた来週。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-26 01:33

愚痴ってすいません

昨日、ゲーム○ティーで、
 3rdの大会があるとゆーのでこっそり行った。

6時予定なのに6時過ぎに着いて、無理かなと思ったが参加できた。(感謝)

遅刻しておいて大変恐縮だが、参加した人はかなり不満だっただろうと思う。
 新基盤なのは別に気にしない。それは店それぞれだろうから。(告知してあるし)

だがしかし。3本先取なのが納得いかない。
 それチュンリー最強です。

さらに抽選がおかしい。
 25人参加だから8人トーナメント3つ(内1つ0回戦)これは普通と言える。
 抽選はエントリー順に行われる。これも普通。ここからが変。

くじが3つしかないのは何故

つまり、仮にA・B・Cトーナメントとすると、どのトーナメントに行くかしか決めない。
 決まったら左から埋めていってる。するとどうなるだろうか?

正解は、身内としかあたらない様になる。

まあ、人様のゲーセンの事を悪く言うのはいけない事だが、
 これも納得いかない。実際ほとんどの人が首を傾げてた。

決して、dirty♪さんにいじめられた腹いせではない。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-24 15:01

結構話してるけどね

思うように日記の書けない日々が続く。
 いっそパソコンを買ってしまおうか悩む。

しかし、自分で組めるか心配だし、都営住宅なので、
 インターネット工事をするにも、まわりの住民から許可を取らないといけない。

やっぱりめんどいからヤメ。

さて、少々時期外れだが、昨日『白いの』と呼ばれている輩が、
 「俺、霊は信じていないから、心霊スポットに行ってもビビらないよ」と言ってた。

基本的に俺もビビらないのだが、
 霊を信じていないかと聞かれると、答えはノーかな。

子供の時は信じていなかったが、今はそうでもない。

ある話を聞いて考えを改めた。
 こんな事を書いてると、どっかの教授に怒られそうだから、詳しくは書かないが、
 まず間違いなく、この話を聞いた人は信じてしまうだろう。

興味がある人は、俺に直接聞いてみるといい。
 とりあえずターゲットは白いのかな。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-23 10:08

反応早すぎ

また負けた

昨日の日記を書いた後、家の人に話を聞いてみた所。
 誰も名前を知らない。話をした事も無い。顔も知らない。正確な歳もわからない。

どうやら家族ごと嫌われているらしい。

また杉山が俺が夜番のときに来た。今いる。
 これから二郎に行くんだってさ。

何も思いつかないから今日はここまで。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-21 18:36

ただ単に嫌われているのだろうか?

前にも書いた気がするが、うちは都営住宅(アパート)に住んでいる。
 したがって、お隣さんとはほとんど家族的付き合いがある。

それをふまえた最近の出来事。

お隣の親父さんは、子供が好きらしい。
 俺が子供の時から、会うたびに「おう!じろう!」と、声を掛けてくれる。

そんなある日、その人に孫(女の子)が出来た。
 お隣さんの家庭事情は知らないが、夕方までその子がお隣にいる。

3年経ったが、そのシステムは変わらないらしい。

今では、保育園の送り迎えまでもを、親父さんが引き受けている。
 本当ならば、おじいちゃんと言うべきなのだが、口が裂けても言えなかったり。

そんな訳で、その子も親父さんに1番懐いているように見える。
 そして、俺と会うたんびに「あ!じろうだ!」

呼び方がうつってるよ・・・

しかし、その子は生まれつき人見知りが激しいらしく、会話をした事が無い
 とにかく俺を見付けては、「じろうだ!」と、すばやく反応してから隠れてしまう

この反応が早すぎて、顔もちゃんと覚えてないんだな・・・これが。
 無論名前なぞ聞いた事も無い。繰り返すがお隣に住んでいるのだ。

次こそ先に見つけてみせる。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-20 10:00

嫌になってきた

本当なら昨日の内に書きたかったが。

Zガンダムランバトの結果報告。参加8名(おい)
 1位・・・星・白いの・・・5P
 2位・・・ガブ・たっちゃん・・・3P 以上。

本当に人気有るのか?このゲームは・・・

このままではまずい。そんな訳でこう言ってみる。
 「ニュートンで優勝したプレイヤーは東京で一番強い」

これで増えたら俺の負け

唐突だが、夢を見た。
 何の夢か?オオミズアオだよ・・・

ついに見てしまった。何で忘れかけてから見るかね。
 ちなみに夢に出てきた蛾は4㎡ほどの大きさで、
 20匹位いた。夢の中で気絶しかけたぞ。

でもやっぱり飛べてなかった。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-09-19 13:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE