<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今日の本題

さてさて、今日はちょっと志向を変えて、
 3rd大会が始る5時まで、実況中継でお送りします。

理由:不安だから

今、1時。3rdやる人は一人もいません。
 何か落ち着かないので、レバーのメンテしてます。

ども2時です。3rd始めたばっかりの常連が対戦してます。
 大会に出そうな人はまだ来ません。常連の1人にアルカディアを買いに行かせました。

アルカディアを読み終わり2時半です。なぜかZDXが盛り上がってる。
 相変わらず3rdは動いてません。アルカディアに盗難防止の為、落書きしてます。

3時半。ようやく3rdっぽい人が3人ほどご来店。
 自分は飯にします。もちろんペンネアラビアータ×2です。

飯を食っている間に、ちらほらと集まってきました。今4時。
 知っている人は、タナトス殿、こわっぱ殿、ジョージア殿、タルバイン殿。
 こわっぱ殿がスロットをやっているのが気になる所。

5時前。最後の更新。
 ただいま30人近くエントリーしてます。以上!

あーよかった・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-31 13:12

続きは明日

昨日起きたのが夕方の5時すぎ。
 その日は大宮でフリープレイをやっていると聞いたので、紅春に電話で聞いてみる。

俺「もしもし紅春殿ですか?」

紅春「違います

俺「・・・紅春殿ではない?」

誰か「ええ。伝言なら出来ますが?」

俺「いや、特に無いです

そんな訳で、大宮行きは断念する。本当は他の理由だけど。
 さて、ニュートンに行こうかな。と思った時に、電話が鳴る。

ピ「ピエロですが何か?」

俺「・・・何か用か?」この時点では、大宮の誘いかと思った。

ピ「まぁじゃんやるぞ」

何の話か理解出来ない。まぁじゃんとは、大宮と関係ある単語だろうか?
 もう一度聞いて、ようやく麻雀の誘いだと理解した。

特に予定もなかったが、
 今日と言う次の日は朝番だから遠い所はきつい。

池袋に決定した。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-31 11:46

疲れてます

そういえばもう明日か。

いや、3rd大会の話。
 結局チームでも個人でも参加できる事にした。

そーすると俺と松田さんは自動的に個人となるかな。
 これで何人来ても大丈夫。

心配なのは人数が少ない場合。
 最低8チーム来ないと個人戦になるかもしれない。

また3rdちゃんねるにお世話になります。

皆無視しないでね。
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-10-30 00:01

仕事先で流行らせるとさ

一昨日一平ちゃんがいきなり「二郎デビューしたい」と言ってくる。
 一瞬何の事かわからんかった。意外すぎて。

ともかく食べたいのであれば、止める理由は無い。
 でもあの量はやばいので、一言だけ「やっちゃったって言わないでね」と言っておく。

んで昨日。自分は昼前に昼食を食べ、仕事をし、
 9時間あけてから、さらに3キロほど歩いて待ち合わせ場所に行く。
 この位しないと食べれる気がしない。

そして・・・残しかけた。危ない。

一方一平ちゃん・・・残り3分の1ほどで「参りました
 いや頑張ったと思うぞ。

お店を出てから一平ちゃんが一言。

ギャグだろ
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2004-10-29 18:54

すぐ3rd

先週の3rdランバトに来た韓国の人が、また昨日来てたらしい。

自分は昼出かけて朝帰ってきました。ニュートンには1度も行ってません。

俺がいない時って何故3rdが盛り上がってるんだろう?
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-28 11:53

元気が一番だな

昨日の凹みはどこへやら。

張り切って更新するぞ。
 しかしやっぱり書く事が無い。

どうすんだ?このテンション。

そうそう、NWのCPU戦をしてみた。
 つうかCPU強すぎ。特にジャストディフェンス(以下JD)が神。

残り2ドットだからじじい(チンゲンサイ)の、
 真空波動で削り殺してやろうと思ったが、8段ほどある攻撃を全てJDされる。

「ええい!こしゃくな!もう一度じゃい!」と同じコマンドでまた炎を出す。
 『すかかかかかかか』とかいってまた取られたので、やる気が無くなりました。

他にも下弱Kを6段位連続で取られたりと、
 どうやったらダメージを与えられるのか、わかりません。

それでもなんとかボスまでたどり着く。若い頃のギースだよね?確か。
 やたら強い。激しく強い。投げても5ミリしか減らない。

終えたと思ったら、半田が倒し方を教えてくれた。
 この時は負けたが、もう絶対に負けない位、完璧なパターンが発覚したのでもう怖くない。

いや・・・あの・・・それだと・・・つまらないんですけど・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-26 19:48

次回は11月13日(土)

書く事があるのに書く気がしない。

書く事とはZランバトの結果。

書く気がしないのは、俺を含めて参加者が6人だから。

6人・・・本当は中止にしたかったが、
 参加で1Pなので来てくれた人に申し訳無い。そうでなくてもなるべく中止は避けたい。

そんなわけで結果報告。
 1位・・・ヒゲ・ムック・・・5P
 2位・・・白いの・ジロー・・・3P
 1位でも2位でもないチーム・・・1P 以上。

ちょっと凹んでいるから今日はここまで。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-25 14:05

すぐゼータ

3rdランバトの結果。参加24名。
 1位・・・C-13・・・10P
 2位・・・ジマ・・・7P
 3位・・・紅春・・・5P 以上。

いつの間にか『こうしゅん』を変換すると1発で『紅春』と出るようになってる。
 
くそう・・・準決勝でC-13さんに勝っていれば、『ジマジロー紅春』だったのに・・・

KSKさん。今仕入れた情報によると、「イカかムクロか」ってとこまで来てるとさ。
 よーするにそれだけ強いと言い張る人がいるらしいです。

最近ビジョン語にはまりつつある。
 最初はこくじんが杉山とバーチャをやっているのを見てて・・・

杉山がこくじんに4連勝。チャットメッセージに「こくじん弱いから入ってこないで」
 わざわざこくじん専用に作るなよ。と心の中でつっこみを入れる。

そして・・・こくじん勝利。チャットメッセージ「すぐ弱い
 すぐ弱い・・・日本語じゃないのに、じんわり伝わってくるのが不思議。

ビジョン語は他にも「すぐ強キャラ」などがあるらしい。
 これ、絶対流行るな。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-24 10:33

ランバトの時に意見を聞かせて欲しい

そういえば、今月31日(日)に3rdの3on3をやるわけだが、
 アルカディアに乗せたルールには『ランダム』と書いてある。

これは、1人で来る人もいるだろうから、
 誰でも何人でも参加出来るようにと、松田さんとで決めた。

ところが。ここで難色を示す輩がいる。

どうしたものか・・・
 どーしても組みたい人が居るならば、組んでも良い事にするか?
 もともとお祭り気分で企画したイベントだから、どっちでもいいのだが・・・

う~む・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-23 00:01

横並びは何か変な感じだな

急遽、今日ネオウェーブ(以下NW)が入る事になったので、
 昨日からゲームの配置換えで大変だった。

なにせ筐体ごと搬入するとの事なので、2台捨てなければならない。
 そんなわけで、対戦台を動かした。

今の所、入り口から、
 バーチャ×4・NW・FJ・3rd・ハイパー・KOF02・ZガンダムDX。

3rdが減ったと思わせて、シングルの方に横並びで1セット。
 早速明日3rdのランバトなのでハイパーとKOFが3rdになる。

これで(無理やりだが)4セット。
 来週から固定になるが、まだ何が消えるかは判らないな。
 
何か希望はありますか? 
[PR]

  by newton-jiro | 2004-10-22 17:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE