<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

3rdだけで3000円は使った

3rdランバトの結果。参加24名。
 1位・K.O・・・10P
 2位・RX・・・7P
 3位・ロシヒカリ・・・5P 以上。

俺?ブロック決勝でロシヒカリのこん畜生に20秒位で負けた。

昨日のガチ。
 俺:ロシヒカリ・・・6.5:3.5で負け。
 俺:RX・・・7:3で負け。
 俺:せなか・・・ほぼ5分。
 俺:TKゴウキ・・・ほぼ5分。
 俺:K.Oユリアン・・・6:4で勝ち。
 俺:K.Oダッドリー・・・7:3で負け。
 俺:K.Oマコト・・・7:3で負け。
 俺:KSKチュンリー・・・6:4で負け。
 俺:こくじん・・・7:3で負け。
 俺:色んな人・・・ほぼ5分。

マジどうしようもねぇな・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-21 12:12

多分プラズマ

条件は厳しいが、あのマリオにも256Wがあるんだとさ。
 その内挑戦してみようかな。多分怒られるけど。

さて、昨日ふと思い出したのだが、
 俺が7歳くらい(多分)の時に不思議なものを見た。

今日はその話。

この頃は、毎日夕方になると、家の人とスーパーに買い物に行ってた。
 確か6時前くらいだったと思う。 
 
そのスーパーは、自分の家から西の方角にあるので、当然帰りは東に向かう。そこで見た。
 まだ夕日が出ていたので、季節は5月か9月。東の空。
 自分の腕を伸ばし手を一杯まで広げて親指から中指辺りの所に、妙な物が浮いている。

太陽よりも2回り程大きくて橙色をした玉のような物。
 光ってはいないが、燃えているように明るい。まったく動いていない。

なんだろね。
 
うちの人は、「月かな?」と言っていた。その時は納得したが、
 今になるとやっぱりおかしい。

確かに地平線近くの月は、特に満月は、
 大きくて橙色しているが、模様があるはず。でも模様は無かった。

なんだろね。
 
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-20 11:58

理論値は200万点位かな

ずっとマリオの話ばかりで恐縮だが。
 今日もマリオの話。多分これで終わりだから許してくれい。

昨日、ワープを使わずに8-4まで到達したが、
 クッパに返り討ちにされ、残機3からクリアーできず。無念。

仕事を6時に終え、「すぐマリオ」とか独り言を言いながら始めたのだが、
 ゲームオーバーになり時計を見ると、7時5分前

50分以上やってたのか・・・

松田さんから、『ワープ無しマリオ』禁止処分を受ける。

んな訳で、今日は4-2から6-1へのワープを使う。
 4-2までは普通にやった。

調子が良かったせいか、残機6でクリアー。
 クリアーすると、1機につき10万点入るので100万点を超えた。

もう無いかもしれぬ。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-19 18:25

当たり前か

ついに・・・やりました!
 マリオ、とりあえず1コインクリアー達成!

いや、良かった良かった。

特に特典は無かったな。
 ファミコンでは、2週目があった気がする。いや、あった。

確かクリボーが片っ端からメットになってたはず。
 もしかしたら、もう1回初めからやると難しくなってるとか?

期待を込めてもう1回、50円玉を入れる。
 1-1。最初の敵はクリボー

ありがとうございました
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-17 18:53

5000円だそうです

悲しいお知らせ。
 ペンネアラビアータがカットされました。よーするに、もう発注出来ないらしい。

この前にこんなメール。ampmの店長(阿部)(仮)(笑)から。
 『ペンネ、カットされたから、6ケース(48個)取っといたぞ』
 
偉い。

でもそろそろ無くなるだろうな。

ところで、昨日いつの間にか、K殿(3rdプレイヤー)が来たらしい。俺は9時には寝てた。
 んで、バイクをニュートンの前に置いて、松田さんの車で帰宅した。

と、松田さんから聞いたので「どれ、K殿の原チャリでも拝むかな」
 などと呟きながら、外に出てみる。今日は遅番。

・・・・・・外、自転車しかありませんが・・・ 

常連に確認。
 
「今日、朝一で撤去してましたよ」

・・・・・・・・・・・・ 
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-16 21:30

7-4は迷路。ハメです

格闘維新招待選手決定戦の結果。昨日はバーチャ。

優勝 しべりんFC(ファンクラブ)。千人切り(カゲ)・ミチオ(ラウ)・霧雨(サラ) 以上。

バーチャ全然わかんないので勘弁してください。

マリオ。たまには1-1からのんびりやってみた。
 なんとか6-1まで繋いだが、残機が2しか無い。

ワープを使うと、6-1で残機は6。先は長そうだ・・・

W6からの死に所。まず6-3。この面がある意味では一番難しい
 大ジャンプを3回成功させないと死ぬ。途中で大砲(キラー)にビビらされたら負け。

次、6-4。ここは大きいマリオだと絶対無理なので、6-3で小さくなる必要がある。
 もし、6-3を一発でクリアー出来そうなら、最後のパタパタに噛まれた方がいい。
 何故無理かと言うと、天井にぶつかって溶岩を飛び越えられないから。

7-3は今の所運が絡む。いきなり下から現れるプクプクに噛まれる。ハメです。
 適当にダッシュジャンプをすると着地に亀が口をあけて待ってる。ハメです。

8-1からはファミコンとあまり変わらないから、むしろ楽。
 ただ、8-3だけは元々難しい。
 8-2でフャイヤーマリオになってれば、1-1並に簡単だが。

8-4もほとんど変わらない。迷路も一緒。今の所2勝1敗。

てな所ですかね。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-15 11:59

ゆっくり書く暇が無い

ついにコンテニューしてクリアーしましたよ。
 長かった・・・1ヶ月以上やり込んだ。多分300匹くらいは死んだ。

次は1コインクリアーを目指し。その次はワープを使わずにクリアーする。
 絶対にやり遂げてやる。

クリアーしたら傷心クラブに行こう。関係無いけど。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-14 00:14

今大変

話によると今夜のZDXランバトは、盛り上がるらしい。
 本当かどうかは判らないけど。

そして、レコードは8-3俺。あと少しでクリアー。
 無論俺が先にクリアーしたら、この前の話は無くなるよ
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-13 00:59

1UPキノコは出る事もある。永パは改良されてる。

杉山に止められたが、もう我慢できん。

募集。ニュートンのスーパーマリオブラザーズを、クリアー出来る自信がある人。
 俺の目の前で1コインクリアーしたら、先着1名様に1000円やる。

ただし、その日のうちにクリアー出来なかったり、諦めたりしたら100円貰う。

今の所レコードは7-3。俺。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-09 20:24

眠くて眠くて眠い

格闘維新招待選手決定戦 3rd 3on3の結果。

優勝 全知全能 ラオウ・メスター・スペJ

2位 わようせっちゅう ボス・エロ教師・平井
3位 ぼくクロダ クロダ・ビスタチオ・ロシヒカリ 参加14チーム。

昨日3rdが1台逝ったが、今日も1台逝きました・・・
 ニュートンの元気な3rdは、あと2台しかない。かなり不安。

昨日、また色んな人とガチしたけど、眠くてよく覚えてない。
 とりあえず、黒いユン使いと5分だったような。他はマジで忘れた。

まあ、黒いユンも頑張ってるんじゃない?

そうそう、12月から平日の(多分、月・火・水)
 3rdが50円で2クレになるかもしれない。ほぼ確定してるのでここに報告。
[PR]

  by newton-jiro | 2004-11-08 13:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE