<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

一週間ほど前の会話。
 
俺「来週ラスベガス行こうぜ」 誰か「おかたじけ」

昨日ラスベガスで3rd大会があった。
 2on2だったので、あらかじめコンビを組んでいく。誰とかは内緒の方向で。

当日、ニュートンではZDXの大会があるので、
 もし、組んでいる人が来れなければ、俺は夕方まで寝る事になる。

その昨晩、一睡もしてなかったので。

昼頃確認のため、電話する。

俺「来れる?」 誰か「らっしゃい」

1時半到着。知っている人はあまりいない。
 ドラムマニアを久しぶりにプレイしてみる。

腕がつりそうになった。

足がつりそうになった。

最悪な気分になった。

そうこうしている内に、相方到着。
 相変わらず「らっしゃい」と「おかたじけ」しか言わない。

大会開始。チーム名は『テロリスト』で。
 予選リーグ。いつも通り2位抜けのルールだった。

2回とも先鋒で出て、2回とも負けた。
 相方が頑張ってなんとか予選通過。いや、すまん。

決勝トーナメントはベスト8からだった。
 ここからテロリスト本領発揮。

俺5タテ。

相方が止めを刺して優勝。

テロリストでした。おかたじけ。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-28 12:22

とある焼肉屋に飯を食べに行った。

店員が全て韓国人だった。おそらくオーナーも韓国人。
 キムチうまかった。チゲすうぷもうまかった。

メニューを眺めていると、珍しいお酒を発見。
 健康酒と題されて『朝鮮人参酒』だってさ。

お連れさんが頼もうとしてる。

俺「おい、早まるなって」 お連れ「おいしいかもしれないでしょ」

店員に相談してみる。

お連れ「これどんな味なんですか?」 店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

俺「どうせ辛いんでしょ?」 店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

何故か沈黙。嫌な予感しかしない。

5秒程沈黙した後、店員が「・・・・・・おしゅしゅめでしゅよぉ」と韓国なまりで言ってきた。
 どうやら「おすすめですよ」と言っているのだろうが、信用できる訳がない。

お連れさんがつっこむ「飲んだ事あるんですよね?」

店員「・・・・・・ないです」・・・おい。

店員「でも、おしゅしゅめでしゅ・・・・・・」いいかげんにしてくれ。

でも頼んだ。やめておけと言ったのに。
 
お連れさんが一口含む。・・・・・・・・・・あ、笑ってる。

一口もらう。

・・・ふっ・・・・・・・・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-27 00:54

火曜日の夜。
 一平ちゃんに髪を切ってもらう約束をしたので、8時半に行く。

入るなり「怖いの?」と来た。多分二郎の話なのだろう。
 おい、先週行ったばかりじゃないか。しかも次の日は杉山・マッチとで行く予定が・・・

やめとこうよ俺・・・ん、行かない。よし、行かない。絶対に、行かない。









怖くないよ?」

帰った後おなかを壊して就寝。


次の日の夜。約束通り3人二郎。
 はっきり言って胃がもたれています。まあ何とか飯が食える位には腹を空かす。

麺少なめにしよう。よし、麺少なめにしよう。絶対に、麺少なめにして茹で玉子ゲットするぜ。









全増しで

容赦なくおなかを壊して就寝。
[PR]

  by NEWTON-JIRO | 2005-02-25 20:42

ケン無理

やっぱりケンには勝てる気がしない。
 何回イメージしても負けるビジョンしか見えない。

昨日ひょっこりボス現る。
 対戦する。ケン無理。かなり連敗した。

やらないでほしい事しかしてこない。無理。
 イメージ通りの負けるビジョンそのままの対戦。無理。

ケンにゴウキで勝てると言う人は居ないよな・・・?
 いたら尊敬するぞ。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-22 13:13

身内ネタばっかし

木曜日は夜番で特に何事も無く終了。書く時間は無かったな。

金曜日。AOUに行く。
 集合は10時半。2、3分遅刻したのは内緒で。山本さん本当にすいませんでした。

昼頃到着。松田さん、山本さん組と、俺、ヒロ組に分かれて回る。
 まずはお目当てのゲームを探す。

探す。

探す。

無い。

途方にくれている所で、チャレンジャーガムガム店の松井さんに会う。
 俺「あれ出てないですね」 松井さん「夏だってさ」

発売予定は春と聞いてたのに・・・
 
さて、何のゲームでしょう?

仕方ないので、もう1つのお目当てゲームを探す。

あった。

プレイ。

ムズイ。

ねーちゃんに薔薇とバッチをもらった。

さて、何のゲームでしょう?

全て回り終わった所で、昼飯タイム。合流する。
 POPYの具志堅さんと会う。鶴巻さんは来てないんだってさ。祭じゃなかった。

松田さん「東京進出おめでとうございます!」 何の話か良くわかんない。

具志堅さん「まだ決まってないから!」 何の話か良くわかんない。

俺「東京進出おめでとうございます!」 言ってみた。

具志堅さん「まだ決まってないから!」 あ、返してくれた。

でも何の話か良くわかんない。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-21 11:31

とりあえず水曜日から

先週は忙しかったな・・・やっと更新できる。

水曜日、お店を閉めて、天井の張替え。
 何故か休みの俺が監督に行く事になった。

業者の人たちは朝7時に来るとの事なので、俺も7時にニュートンへ。

業者の人は既に待機してた。
 車で来たのなら、車の中で待てばいいものを、何故かシャッターの前で。

話をする。

俺「いつからここに?」 業者「6時から

かなりおかしいやる気のある人たちだなと思いました。

張り替えをする前に、古い壁紙を剥がさなければならないが、
 これが中々大変そうだ。つかゴミがすげえ出るし。埃が半端じゃないし。

マスクを買いにコンビニへ。

剥がす途中で、換気扇をばらした。壁紙を張る時に邪魔だそうだ。
 外の蓋や羽はともかく、換気扇の中となると話は別だ。
 
少なくとも、俺がニュートンに来てからは一度も掃除してない。
 案の定、埃まみれの何かが目の前に置かれた。

はっきり言って触りたくない。

軍手を買いにコンビニへ。

そうこうしてる内に、剥がし終わり、今度は貼る作業を見る。
 いや本当は、見てるだけで良かったはずなのだが(掃除は別)
 どうやら、筐体を動かさないと貼れないらしい。

ほとんどの筐体を動かす羽目になり、大掃除状態。
 すっげぇ疲れた。

全て終了したのは夜11時過ぎ。お疲れ様でした。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-20 09:59

全然進まねぇ

太陽の冠を作った所で力尽きました。

そうそう、明日(16日)はニュートン休みです。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-15 11:24

1度もDQ8さわってないし

昨日から松田さんとヒトリゴト(新人バイト)で有明に行っているので、
 俺と半田は休日出勤でござる。

本当は俺が有明に行く予定だったが、
 昨日今日ニュートンで大会があったから留守番になりました。

んな訳で、3rdランバトの結果。参加15名

1位・・・KO・・・10P
2位・・・ラオウ・・・7P
3位・・・あるか・・・5P
4位・・・こくじん・・・3P です。


今日のKOF98予選の結果。4チームだったのでリーグ戦。

優勝・・・うさぎ(FORTUNE・Taka・山ちゃん) です


今現在、VFRはまだ終わってないらしいです。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-13 22:50

あと17枚

また夜番の時に杉山が来た。

もはや嫌がらせにしか見えない。
 
しかもマッチと待ち合わせで、二郎に行くとか。

もはや嫌がらせにしか見えない。

杉山から一言「DQの日記キモい
 そこまで期待されちゃあしょうが無い。

では。

DQ8のデータが60時間を突破しました。
 しかもまだクリアーしてない。もうすぐ終りだとは思うのだが。

さっきククールの兄貴を瀕死に追い込んだ。

何にそんなに時間を食ったかと申すと。
 ちいさなメダル集めだったりする。今ん所93枚。

杉山情報によると、117枚あるらしいが、
 110枚あれば良いのでこの分だと多分集まるでしょう。

つか、フィールドに宝箱ありすぎ。
 すっげえ探したが、同じ地域にまだ開けてない箱があったりするので、気が遠くなる。

今更、攻略本なぞ買う気は無いがね。

明日までにラスボスまでは行きたい
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-11 01:01

せなか急いで

ゴウキの最終形は、大P>弱竜巻>大P。

マコトの唐草>大P>大チェストと同じ効果だぜよ。

多分間違ってるけど。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-02-08 11:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE