<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ結果が出る

教習生活2日目。

お湯の出る洗面台で手を洗った後、入校説明の授業を受けた。
 
授業が行われる部屋の周りには、20人位のモグリどもがいた。
 ほとんどが未成年なので、ちと萎える。

ここで、2年前の記憶を呼んでみる。おーい。
 たしか車の時は、この倍位人がいた。
 つまり、毎日60人程のモグリどもが免許を取りに来てるわけか。

60×34000=200万

毎日手数料だけで200万入る計算になる。
 断っておくが俺が入校した時期は、絶対にオフシーズンだ。

やっぱ(略)

そんな事ばかり考えてたので、説明なんぞほとんど聞いてない。
 まあ前とほぼ同じだから平気か。

2時限目に、適性検査を受けた。
 これも2度目。同じ問題が出た。

一生懸命『A』の文字を書かされた後、例の質問攻めに遭う。

一部紹介。
「後ろから追い越されると、よし一丁やったるか!と競争したくなる事がよくある」
「夜、一人で部屋に居ると不安になることがよくある」
「自分の考えている事が相手にばれているのではないかとよく思う」

すべて「いいえ」に○をつけた俺はヘタレか。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-05-23 11:57

まずは

お久しぶりです。

突然ですが、昨日から教習所に通うことになりました。
 約2年前に車(四輪)の免許を取得するべく通っていた所に、
 今度はバイク(中型)を取得しに行く訳で。

1年半ぶりに母校に帰ってきました。おお!懐かしい。

が・・・

ん?若干駐車場が狭くなっている気が・・・
 よく見ると立て直していた。何故に?卒業した時点では結構きれいだったのに・・・

やっぱりボロい商売なのか?

などと考えつつ、受付で入校手続きをする。
 さすがに車に比べると安い。ま、学科免除だから尚更か。
 しかし料金明細を見た時に俺は気づいた。

入校手数料・34000円

何?入校手数料って?これが無ければ7万位で済むのに、これのせいで11万コースだ。
 こんなの無くていいだろ。 ボッタにしか見えないぞ。

それでも通う人が俺も含めてすんげえ居るんだから、やっぱりボロい商売なのだろう。

折角来たので、立て直した校舎を見学してみた。
 学科免除だから、ほとんどここには用が無いから、暇なときに見ておくに限る。

昔の面影はどこにも在りませんでした。何故かエスカレーターなんぞ付いているし・・・
 需要が有るとはとても思えないんだがね。

金が余っているとしか思えない。よほどボロい商売なのだろう。

トイレに行く。手を洗う。よくあるセンサー式の蛇口だ。

・・・・・・・

お湯が出てきました。絶対ボロい商売です。間違いありません
[PR]

  by newton-jiro | 2005-05-19 05:45

色々あり過ぎた

ぼちぼち日記を再開します。

もう少し待って下され。失礼。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-05-16 11:48

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE