<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

つづき

中間発表で、俺が27位。テツヤが12位。シゲが4位だった。
 シゲって誰じゃい!?な人もいると思うので軽く紹介。

テツヤの幼馴染で、同じマンションに住んでいる。
 昔からのマージャン仲間。過去に雀荘でバイトしてたことがある。

以上。話を戻します。

27位ではとても無理なので、4回戦目はノンビリやろうと心に誓う。

4回戦目。東南戦の2-4。
 面子はオタク・キャバ嬢・AV男優(シゲ情報)

全て見た目で判断。でも多分間違いないと思う。
 
オタクは「私マージャンに命賭けてます。普段は家から出ません」と、オーラが言っている。
 暫定順位をAV男優が聞くと「34位」と呟いた。論外なのにこのオーラ。出来る。

他の2人も最下位クラスの様なので、和んだマージャンだった。
 トップ争いに参加している卓は、目がマジです。ハイ。

何故かオタクだけ一言も話さず黙々と打っていたが、シカトしておく事にする。

南2局自分が親のときに波乱が起きた。
 役満ツモりました。16000オール+店から1000円ゲット。

96000点のトップを取った。

が、結果は6位。何ももらえず。
 仲間内のマージャンなら、もう少しもらえたのでは?

無駄な運を使った気がする。

ちなみにテツヤは27位と順位を落とし、終了。

シゲは・・・なんと優勝しやがった。50000円ゲット。

死ぬほど飯を奢らせたのは言うまでもない。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-29 07:18

3人で出ました

昨日初めて麻雀大会なる物に出た。

52人参加で、4回戦打って一番スコアの高い人が優勝になるルール。
 1回戦ごとに、くじ引きで相手を決める。

1回戦目は東南戦の1-2。
 面子は、おっちゃん・おっちゃん・おっかさんだったので、
 おそらく相当打てる人たちなのだろう。

が、内一人のおっちゃんが、「ポン」をした後、おもむろに「カン」
 これだけで、もうこのおっちゃんは論外。

もう一人のおっちゃんが振り込み、こっちのおっちゃんは脱落。
 あとのおっかさんは、かなり打てる人だった。

自分ですか?合計で25000点位ツモられてラスでした。
 論外のおっちゃんがトップ。あんたの勝ちだ。

2回戦目は東風戦の1-2。
 面子はよく覚えていない。トップだったから。

3回戦目は東風戦の1-3。
 2着だったがこれまたよく覚えていない。

つか、東風戦は15分くらいで終わるから、覚える前に終わる。

中間発表。
 暫定トップは論外のおっちゃんだった。相当運が良かったのだろう。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-27 11:50

マナーはともかくルールは守ろうよ

最近板橋は生臭い話が多い。

それはさておき。

よくボーリングをする時に思うのだが、
 マナーを知らないプレイヤーが多くて困る。

いや、知っていて守らないのかもしれない。

レベル1(指導クラス)
 隣のレーンですでに投げ始めているのに、並んで投げている。

レベル2(注意クラス)
 何故かボールを遠くに飛ばそうとする。

レベル3(警告クラス)
 靴を借りないでプレイ。マナーではなくルール違反か。

レベル4(出禁クラス)
 レーンの真ん中位まで滑って投げる。これもルール違反だが。

もし隣のレーンにレベル3以降の奴等がいたらキレるかも。
 
楽しくやりたいねぇ・・・
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-24 08:53

別件かも

この前、とあるゲーセンで野試合をしていたが、
 自分のあまりに仕上がっていない姿を見て、萎えた。

いや、むしろ腹が立った。

下ブロ取れない。瞬獄でない。相手の跳びに反応できない。出来て落とせない。昇竜でない。瞬獄でない。リバーサルでない。エイジス抜けれない。瞬獄でない。小足小足滅殺でるわけない。

など。

その日は3時間位やったが、あまり変わらず。
 
また練習だな。



この間の事件について。

あの後得た情報。
 板橋区○○で女性が首を絞められ・・・・・・・

どーなったのかは、わからんちん。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-22 07:55

誰かニュースで見ましたか?

最近書いた日記の通り、
 ある意味では生活が一定なので、特に面白い出来事も無く、書くことも無い。

そんな平和な日常をぶち壊す出来事。

最初に言っておくが、楽しい話では無い。

近所で殺人事件が起こったらしい。

大事件だ。

テレビでは例のニュースばかりなので、正直詳しい事はわからない。
 
でも本当の事らしい。

今の所わかっている事を。
 犯行現場は、家から歩いて10分の所。
 まだ犯人は捕まっていないらしい。

こんだけ。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-18 07:56

最近の生活

朝番の日。

10時起床。

10時半から仕事をする。

6時に終了。

夜までニュートンでゲーム。

眠くない日は満喫に行く。


夜番の日。

お昼過ぎ起床。

2時位から児童館でボランティア。

6時から仕事。

終わり次第帰る。

眠くない日は満喫に行く。


休みの日。

お昼過ぎに起床。

2時位から児童館でボランティア。

6時から夜までニュートンでゲーム。

眠くない日は満喫に行く。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-12 04:16

やたら忙しい

ようやく書ける時間が出来た。

免許はさっさと取りました。
 教習は何の面白みも無く、全て順調でした。

問題は免許を取る前に、バイクが来てしまった事にあり、
 我慢なんぞできる訳も無く・・・

何の話やらさっぱりだ

さてさて。免許を取った日の夜番を終えた後、
 ちょっと暇だったので、KSKさんに電話。

ジ「ビジョンに行ってみようかなと思う今日この頃」
K「そうか」
ジ「横浜まで下で行ったらどれ位時間がかかりますかね?」
K「17号>15号>1号で行けば40分位で着くよ」
ジ「そんなんで着くなら行きます」
K「そうか」

40分後。






三田に到着






横浜まで30キロ






よく考えたら、車で高速に乗っても40分以上かかった気しかしない。

結局1時間半位かかりました。暫く行きたくありません。

KSKさん。一体何キロ出せば40分で着くのでしょうか?是非教えていただきたい。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-06-10 03:57

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE