<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

やっと書き終えた

3日目は楽。

起きる。

体操する。

飯。

片付け。

木を切る。

飯。

帰る。

以上。

なのだが、3日目ともなると自分を含め、全員疲れが出てくる。
 結果。ほぼ全員寝坊した。

1日目に言った通り、寝坊したら皆の前で晒し者にするはずだったが、
 これではジュニアリーダーの恥を晒すだけなので、止めておいた。

本当は、夜更かしが原因だったが内緒の方向で。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-30 09:14

疲れが取れません

二日目の予定は、

6:00起床
6:30朝礼
7:00飯
9:00ハイキング
12:00すぐ飯
15:00風呂
16:00野外炊飯
18:00今飯
19:30天体観測
21:00適当
22:00消灯

となるはずが、天候が降ったりやんだりで安定しない。
 山の雨はスゲえ降ったりするので、油断できない。

協議の結果。ハイキングは中止。残念だ。
 んな訳で、9時から15時まで時間があいてしまった。

体育館で好きにさせる事にした。

んで、野外炊飯。雨は完全にやんでいた。
 俺が薪割りをやっていると、役員殿(大人の人)達が何やら騒がしい。

「東京で震度5だってさ」

またまた~俺はそんなんじゃあ釣られないよ。ふふん。

本当でした。あわてて自宅に電話。

たいした被害は無かったらしい。いやよかった。

話を戻すが、毎年野外炊飯のメニューはカレーなので、いいかげんなれてきた。
 よくお茶漬けカレーを食ったものよ・・・うんうん。あれは不味いんだよホント。

班についているジュニアリーダーに、
 あらかじめ水加減を伝授しておいたから、今年は大丈夫だろう。

ここで役員殿が登場。

役員「ちょっと濃すぎるかもよ」(びいだっしゅ)
役員「お水足しちゃうかもよ」(びいだっしゅ)
ジュニアの心の中『それは入れすぎかもよ』(びいだっしゅ)
ジュニアの心の中『カレーお茶漬けかもよ』(びいだっしゅ)
役員「るーを足しちゃうかもよ」(びいだっしゅ)
ジュニアの心の中『カレー作りすぎかもよ』(びいだっしゅ)
ジュニアの心の中『無理に食べちゃうかもよ』(びいだっしゅ)
ジュニアの心の中『お腹壊しちゃうかもよ』(びいだっしゅ)

回避不能でした。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-28 07:16

1日目の続き

1日目のスケジュールを確認する。

6:20 集合
7:00 出発
11:00 八ヶ岳到着
12:00 飯とか
13:00 ゲームとか
16:00 風呂
18:00 また飯
19:00 キャンプファイヤー
21:00 適当
22:00 消灯

こんな所かな。

突っ込み1。1日目にキャンプファイヤーかよ。
突っ込み2。風呂入ってからキャンプファイヤーかよ。

ま、毎年恒例なので仕方ない。

消灯後、反省会。

特になし。つか何もやっていない。

つまらないので、この時に、ある取り決めをした。

2日目と3日目のいずれかに寝坊した奴は、
 3日目の退所式の時、みんなの前で晒し者にする。
 両方寝坊したら、退所式で偉い人がお話ししている時に、突然バンザイをする

非常に楽しみになってきた。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-27 06:28

八ヶ岳一日目

まず。

昨日の夕方から寝てません。
 と、言うのも、前日は夜番だったので、
 絶対に寝れないのがわかっていた。

仕方が無いので、前日の内に無理やり14時間程寝ておいたが、
 あまり効果は無く、ずっと眠気に耐えてた一日だった。

では、ここからが本題。

バスで行ったので、無論途中で休憩を取る。
 ハイ、いきなりトラブル発生。

休憩所には色々な人がいるが、
 見渡す限り黒いダブルのスーツは初めて見た。
 御察しの通り、ヤの方々です。

多分4~50人位いた。

とてもこわかったです。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-22 22:40

SEED入荷しました

今年もこの季節がやって来た。

八ヶ岳に行ってきます。

今年は何にもしないですごしたいねぇ・・・無理だけど。

あーバスレクのネタが欲しい。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-19 13:05

早っ

告知します

皆様大変長らくお待たせしました。




クーペは9月予定です。




今年はビートライブでやるそうです。

詳しい日程や詳細はまだわかりませんが、何か質問があったら、
 コメントに書いて下され。

後で松田さんに聞いてから答えるんで。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-12 05:04

プレイ合計時間5時間だってさ

とりあえず影牢Ⅱはクリアー。

トラップもコンプリート。

・・・簡単すぎだろ。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-11 08:58

作ったばっかりの様だな

最近リンクに一平ちゃんのページを追加した。

まぁ気に入ったら書き込んであげて下さい。

一平ちゃんを知らない人へ。

あんな感じの奴です。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-10 04:55

これでは面白そうには見えないか

だいぶ前の話になるが、
 テツヤの家でとあるゲームに出会った。

蒼魔灯』(そうまとう)

知っている人いますか?かなりマニアックなゲームです。
 ようするに、罠を仕掛けてハメるゲームで、
 ドリフのコントを彷彿させる罠から、ちょっとアレな罠などが出てきます。

これが面白すぎて、3日間引きこもった事があった。

ここまでが前フリ。

この度『影牢Ⅱ』(かげろうⅡ)なるものが出るとの事で・・・
 
何で蒼魔灯の話なのに影牢Ⅱよ?とツッコミが来る前に説明。
 
テクモが出した罠ゲーの順番が、刻命館(こくめいかん)>影牢>蒼魔灯(全てPS)な訳で、
 今回は蒼魔灯Ⅱでも、新たなタイトルでもなく、あえて影牢Ⅱにしたらしい。

ちなみに、俺のプレイした順番は、蒼魔灯>刻命館>影牢だった。

影牢と蒼魔灯は、かなり近いゲームだが、
 刻命館はさっぱり違うゲームで、はっきり言ってつまらあまり面白くなかった。

話を戻そう。

とにかく6月の終わりに影牢Ⅱ(PS2)が出たので、早速買ってプレイ。

・・・蒼魔灯をやりこみ過ぎたようだ。僅か1時間で、もう作業になってきた。
 いや、やった事が無い人には、自信を持ってすすめる。

買いです。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-07 07:08

1回100円はきつい

昨日のお昼頃、千代田区の方に用事が有ったのだが、
 少し早めに着いたので、秋葉原へ寄り道した。

3rdがあるお店に行った。

すげえいっぱい人が居た。

3rd以外のゲームが。

3rdは誰もやっていない。

仕方ないから一人用で練習。

2回目で、誰か入ってきた。

1ラウンド取られた。

勝ちパーソナルされた。

むかついた。
[PR]

  by newton-jiro | 2005-07-04 11:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE