<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

マッソはそうゆー星の下 の話

マッソが断られた次の日。

白いの「あ、ジローさん。豚トロ丼食ってきましたよー」

マ「・・・・・・・・・・・・・」


仕方が無いので確認しに行った。

どうやら完全な裏メニューらしい。
 俺の名前(二郎)を出さないと断られる。

とゆーわけで、明日食べたい人は俺に一声かけてください。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-02-24 18:48

帰りは寝ながら運転

俺「おー マッソー 豚トロ丼復活したらしいぞー」
マ「おー じゃあ今から行って来るわー」

30分後。

マ「断られましたが何か?」



いつも土曜日は夜番で、
 なんやかんや作業している内に夜が更けていることが多い。

で、家庭内の事情により、外食。朝近くに家に帰る。

日曜日は休みだが月曜日は朝番なので、
 そのひのうちに生活を朝型にしなければならない。

ということは、朝寝てしまうと月曜の朝番が非常にきついので、
 なるべく夕方まで起きているようにしている。

昨日は偶然にも上尾で3rdの闘劇予選だったので、
 「これは行くしかないでしょ」と朝10時過ぎに家を出た。

と、まあこんなわけで、自分的には生活がかかっている行動なのに、
 「お、見学かい?」とか「高見かい?」とか、さらには「嫌味かい?」とか言われ・・・

「当然でしょ」と答え気分が良くなってみた。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-02-20 10:05

単純に俺の好みです

ああもう気づいたら2月も半分過ぎてるし。

さておき、お知らせです。

ニュートンの上の焼肉屋の・・・



豚トロ丼が復活しました



いや~めでたいめでたい。
 こりゃあもう行くっきゃねぇぜ。いぃやっほぉうううぅぅ!!

失礼。取り乱しました。

何の事かと言いますと、
 時を遡る事5年。まだ自分がスーパーで働いてた頃の話。

いつもの様に昼休みはニュートンでゲーム。
 この頃はまだ「3rdって面白いの?」とか言ってたような。

当時働いてた店員Kが、何やらうまそうな物を食べているのを何度か見かけた。

「これうまいの?」「神」現在の言葉に直すとこんな感じ。
 でも半年位は興味を持たなかった。だって焼肉屋の食事って高そうでしょ?

半年後、値段を聞いてびっくり。
 豚トロ丼+サラダ+スープ=680円

こりゃ食うしかないでしょ。

まじ「神」でした。未だにこれを超える食べ物には出会ってないし。

それから2年の間にあの狂牛病騒動+アメリカ産牛肉無理騒動で、
 元々、殆ど儲けの無かったランチはますます割に合わなくなり、止めざるを得なくなった。

今でもランチはやってないが、普通に夜メニューとして復活してるという。

金太郎が心配な今日このごろ。 
[PR]

  by newton-jiro | 2006-02-18 05:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE