<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

そんなに使えないし、皆知ってるし

新しいネタを開発出来そうだったが、
 難易度が高すぎて実戦投入不可能とゆー事に落ち着いた。

のが、3年前。

だが、今なら出来るかもしれない。
 と、再度挑戦したがやっぱり無理臭いので諦めた。

のが、2年前。

昨日、何気なくやってみた。







おい、簡単だよ・・・全然難しくないよ・・・
 今後これを手癖になるまでやり込みますわー

ネタの内容?

まだ内緒の方向で。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-20 00:58

気合入力しかなさそう

やっぱり3rdちゃんねるに書き込むとろくな事がねぇ。


暇だったので、マッソと小P仕込みブロ瞬獄の検証をした。

結果。









やっぱり出ない。









30回位ずつやってみたけど、お互い出ない。









200円で諦めた。

色々試したけど、どうしても出ない。
 やっぱりブロ取った瞬間に、それまで入力したコマンドは消える。

ブロとってから1フレ以内に小K大Pを入れれば出るかもしれないけど、
 狙ってやるのは不可能。偶然じゃないと無理。

以上検証及び報告終わり。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-16 20:29

正確なフレームはわからんが

すいません書き忘れてました。
 自分家庭用は持ってないんで、日記で書いた事は全てアーケードの話です。


1ブロ瞬獄の話だが、
 
先に小P×2を入れると何故出ないのか?を考えてみた。

結論から言うと、
 ブロが成功すると、それまで入力されたコマンドが消えるから。だと思う。

ただ、消えるまで多少時間があるはずなので、
 それまでに残りを入力すれば多分出ると思う。

実際何度か暴発で出たことがあるので・・・

でも、実戦投入出来るかどうかは微妙な所。ブロタックルより難しいと思うし。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-15 12:21

慣れりゃあその場移動瞬獄より簡単かも

今日は1ブロ瞬獄をやってみるの会。

これ、自分は諦めてました。
 ブロ硬直時間-ブロ確認時間=0フレーム

つまり弱Pからだと5フレで残りの入力をしなければならない。
 これでは絶対に無理なので、違うやり方を考えてみる。

案1:先に弱P×2を押しておく。

実際にやってみた。

出ない。謎。50回試して1度も出なかったので諦めた。

案2:前中Pを入れてから出す。

実際にやってみた。

出た。当たり前か。
 ただ、密着じゃないと確定しない。普通に跳ばれるし。

と、ゆー事で狙い所を少々。
 
まず雷撃襲。特に画面端で起き攻めのめくり雷撃とかがおすすめ。
 たとえブロを失敗しても、入れ込んでいるとリバーサルで出る事があるからおいしい。

次にダート。これも起き攻めされている時に有効。
 頑張ればターゲットが出る前に瞬獄が出せるので確定する。

後はこちらから近づいて、下ブロor前ブロ移動投げ>入れ込み瞬獄とか。
 下で取っても前で取っても前中Pが出るので、瞬獄を入れ込んでおく。
 
噂のSGGKと言う奴だ。ただ瞬獄コマンド最後の大Pはブロ確認で押さないと、
 小Pとかに投げが潰された時に、瞬獄が暴発するので要注意。

と、まあこんな所でしょうか。
 わかり辛かったら直接自分に聞いて下さい。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-14 02:29

慣れりゃあ簡単

たまには釣られてみようかな。

どうやらその場移動瞬獄って難しいイメージがあるらしい。

そこで、これを出してみたい人にちょっとした話。


実は。


50回位適当に出してみると1回位は出ちゃう物だったりする。


でもそれでは役に立たないので、10回に1回は出せるようになってみよう。

コマンドの確認。
 前中Pから、弱P>弱P>ニュートラル>前>弱K>大Pを14フレーム以内に完成させる。

こうやって書いてみるととんでもなく忙しい感じがする。
 6動作を14フレームでやらなければならない。1動作につき2.3フレームとか無理っぽい。

だが、これを前中P+弱P>弱P+ニュートラル>前>弱Kスライド大Pとしてみると・・・

6動作が4動作になる(前中Pと弱Pを同時押しすると前中Pが優先される)。さらに、

前中P+弱P2連打+ニュートラル>前入れっぱ弱Kスライド大Pとすると・・・

なんと2動作でコマンドが完成してしまう。

1動作7フレームなら出来る気がしませんか?
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-13 08:07

またバイクぶっ壊れた

火曜日にこっそり蒲田モアイに行ってきました。

いやー楽しかったーTKとカラオケ

今日はダドにSA2の可能性について少々。

従来のSA1は完璧な対空性能があるため、ダド:ゴウキはゴウキが有利とされている。
 これには特に不満は無い。

無いが・・・

やっぱりダドの起き攻めはきつい。どんなにリードしていても、
 突然コークや、お願いショートスイング+コークからの起き攻め×2で殺される事が多い。

まあ、単に自分の立ち回りがヌルいからいけないのだが。

ちっと前は単純に「起き攻めされたらブロれば良いんじゃないか?」と思っていた。

確かに、どうせ2択なんだからガードするのもブロ取るのも、リスクは大して変わらないのだが、
 ブロ取っても、コークを出すか出さないかでまた2択なのだから理不尽な話だ。

もう我慢ならない。

ダドにも痛い目を見て頂かないと俺の気が済まない。

起き攻めにもリスクが有りまくるんだと教えてやりたい。

そこで俺の出した結論。

起き攻めされたら1ブロ最速SA。

対空がやや弱くなるが仕方ない。しばらくはこれでいく事にする。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-11 07:20

そのうち他のキャラも書くかもしれない

残念ながら赤絨毯は踏めませんでした。

まあ、でもベスト8まで行けたから悔い無し。

レポは紅春にまかせる事にする。

えー・・・ところで、何やら「何故にゴウキでチュンリーにSA2を選ぶのか?」
 を疑問に思う方が謎に多いので、そろそろ書こうと思います。

気にしなくてもいいのに・・・

簡単に言うと、40%は1ブロSAのため。

で、30%は単発ヒット確認のため。

残りの30%は百鬼空刃をガードさせるため。

空刃が当たったら4割もってかれると言う現実か、
 今まで百鬼空刃をブロしてくる人が、ガードせざるを得ない事がままある。

つまり・・・

ますますゲージが溜まる+こっちに有利フレームあり=瞬獄のチャンスが増える。

もちろん百鬼空刃が当たったら迷わずにSAを出す。

4割ゲット。

おいしいっしょ。
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-04 22:32

もちろんそのまま放置

そうか・・・明日か・・・

それはさておき、ニュートンにパチンコのエヴァが入りますた。
 同時にビジョンにも入ったはず。

さあて釘の調整をしてやるぜ~!実機で言う30回使用じゃあ~!

と、言いつつ釘を見ると、

これ以上良くすると、玉が増えかねない程の釘調整になってて手が出せない。

実機で言う50回使用になってます。



・・・つまんね
[PR]

  by newton-jiro | 2006-05-03 14:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE