人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後テツヤも巻き込んだ

昨日一平ちゃんにいきなり呼び出される。
 場所は一平ちゃんの働いている美容院。

「暇だから染めてやる」

聞くと、新しい溶剤に代わったから、テストに付き合え。と。
 要するに、俺で実験したいらしい。

早速溶剤を頭に塗りたくる。ブリーチ特有の匂いが鼻をくすぐる。
 
5分後。頭皮がピリピリしてきた。それも尋常の痛みじゃない。
 例えるならば、プラスチックのブラシで頭を叩かれている様な痛み。

俺「これ、痛くないか?」

一平「大丈夫。俺は痛くないから」

20分後。まだ痛い。普通のブリーチは、最初痛いが、すぐに痛みがひく。
 新型のブリーチは段々と痛くなるらしい。何故?

髪には良いらしい。急に色を抜くと痛みは一瞬だが、髪が痛む。
 新型は徐々に色を抜くから、まだマシらしい。

俺「そうなのか?」

一平「頭皮は知らないけど」

俺「髪には良いんだよな?」

一平「うん。頭皮は知らないけど」

そうですか。

  by newton-jiro | 2004-12-03 20:02

<< これでいいか? お久しぶり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE